失敗は成功の母と言うけれど、ネガティブ思考が極まるとポジティブな思考に変換したりします。今朝の私はネガティブな思考をいっぱい抱えてヨロヨロとドトールへたどり着いたのでした(笑)。コーヒーとシナモンロールを求めて。気分の大転換をしようと。仕事前に。今朝、2回目のモーニングコーヒーでしたが。気分を変えるには場所を変えると良い!

画像

するとどうでしょう~!底をついた低迷気分が、谷底から不死鳥のように(ちょっと大げさ?笑)舞い上がるではありませんかっ!そこでネガティブはポジティブの母であるな~と気づいた次第。だから、1日に1回くらいは(20分程度ね)落ち込んで良いのだ!

落ち込みの後には舞い上がり(這いあがりの方が正しいかも)しかない。なぜなら、この世は陰と陽、ネガティブとポジティブ、カバラ的に言えば、「慈悲の柱」と「峻厳(シュンゲン)の柱」と言ったところ。相反する2元性の世界。一方が極まれば他方に転じる世界。(だから、ミドルピラー「中央の柱」を生きるのが理想なんですね)

だから、今現在落ち込んでいれば、がっかりせずにチャンスだととらえればいい。
ネガティブはポジティブの母であると。

※お知らせ
直感を開発するモニターセッション開始しました↓
直感が語るようでしたら是非♪

直感チャネル・オープニング モニターセッション 3月31日迄

※過去ブログ↓
直感シリーズ

ブログランキング参加しています↓
ポチッとよろしく♪

にほんブログ村


にほんブログ村

Continue reading