画像台風3号が近づいているとか。雨がシトシト降り出していていい感じ(今のところは)

今朝は親不知の治療で歯医者へ。

抜きたくないですと言ったら普通の歯と同じに虫歯治療していただけた。

帰り際に
「この親不知、2回目なんで、大切にしてあげようと思って」
と言ったら、その場にいた人たちみんなで大爆笑!

実は、以前抜いた親不知と同じところから
2回目に出てきた親不知なんです
何度もまさかと思ったけれど、これは事実。

ロシアの少年が指を切り落としてしまって
でも、その子はトカゲを見て育っていたので
きっとまた生えてくる(指が)と思っていたら
本当に指が生えてきた話とかあるし

最初の親しらずは、
ん~十年前に、抜くのに1時間もかかって
(隣の歯を横から押しながら伸びてくる、潜伏の最悪タイプね)
終わったら歯科の先生に「よくがんばった!」と褒められたりして

抜歯後、顎の骨が見えるくらいの傷口がずっとあいていたから
忘れもしない・・全く同じ場所なんだわ
今回はまっすぐに生えてくる良性タイプ(笑)でよかった

私はよく、新しく差し歯になった歯を受け入れる時に
これからは私とともにずっと一緒にいてねと
お願いするのだけれど

絶対失くしたくないお気に入りの革手袋とかには
ずっと私と共にいてね。どこへもいかずに。
(手袋はよく片方が消えてしまうから~)
とお願いするのだけれど、

この親不知には、
ずっと一緒にがんばってね。虫歯にならずに。
(抜歯はもう無理よ~年齢的にも。。)
とお願いした次第。

Continue reading