今日ネットのニュース欄で
114歳の女性が日本の最高齢
という記事が出ていました

すごいなというより、
残念だなと思ってしまいました

なぜって
500歳くらいは本当は生きられるのではと
つい思っちゃう私なので
(科学的根拠なくてごめんなさいね~)

114歳で最高なのか と思った次第なんです
(ストレスが、500歳も生きられない理由なのでは?
私の勝手な推論ですが・・)

人間は本当は
当初、何千歳も生きたと言う説があり

神がそれだと進化が遅くなるので
早いサイクルで一生を終えて
また次の人生に移行するようにしたとか。

人類の進化・変容のためだそうで。

というか、神は
人間に充実して生きて欲しかったのかも
だって短い人生の方が必死で生きるでしょ?

しょうがない。
いただいたのは短い人生だけど
がんばる(体験する)しかない。

ただ、自分で自分を認めて
サレンダー(最後はおまかせの)
の気持ちがあればいいかな

先日、電車にいっしょに乗っていた
母が見つけた言葉↓

母は高齢でおまかせの境地なので
すばやく見つけたみたいです(笑)
すごいな~と思いました。
画像

Continue reading