今日、耳栓が届きました^^
10種類のアソートプラスもう一つ
頼んだのですが
17種類ぐらい入っていました。

最近耳の超過敏さが増して
家でも仕事場でも
たまらなくなっているため
これはなんとかせんと
ということでオーダーしたんですが

通販で送ってくる前に
待ちきれずに(笑)東急ハンズで
いくつか購入して
最高の1品を見つけた後なので
さあ~どれが合うかな~?という
ワクワク感はいまいちないかも・・

結果として
モルデックスの紐が付いてて
ウオッシャブルタイプのが気に入りました
27デシベルは音が小さくなります。

ニーナ・シモンの歌です↓
Nina Simone – Ain’t Got No…I’ve Got Life

わたしには 
家がない 靴がない
お金がない 身分がない
友だちがいない 学歴がない
やることがない 職がない
お金がない 泊まる所がない

(さらにいろいろなくて)

何にもない・・

でも
わたしには 
髪がある 頭がある
脳がある 耳がある
目がある 鼻がある
口がある 笑顔がある

(さらにいろいろあり)

命がある
自由がある
心臓がある
私は生きている

と続くのを聴いて

しみじみ思います
もう、なにがない、かにがないと言うまい
自分が既に持っている(持たせてもらっている)ものに感謝です

しかし 私には
耳と心の
静けさと平安だけは
絶対必要!!

続きを読む