画像チャネリングの世界では
よく言われて周知のことなんだけれど
人間が自分で考えるというのは
あまりないと言えます
ただ意識(周波数)を拾うだけであると。
インスピレーションというやつです。

一生懸命
自分で考えたと思っていることの数々は
自分が考えたというより
外にある意識を拾ったもの
であるという説です
無意識に拾っていた(ある意識を)としても
人間は皆、チャネラーなんですよね~

最近読んでいた
長~い題名の

”人類の発祥、神々の叡智、文明の創造、
Journeys Beyond The Edge Of Reality
すべての起源は「異次元」にあった”
  by グラハムハンコック&エハン・デラヴィ

の中でグラハムハンコックさんが
”意識は脳から生まれるのではなく、
脳の外に独立して存在します。
「脳はたんに意識の受信機もしくは乗り物である」”
と言っているのですが

つまり
意識というのは
脳から発生するもの・・
ではなく

脳の外にあり
ハードウエアの脳(受信機)に受信される
ということを言っているんですね

だから
脳の受信機の波長を変えると
異なった意識のレベルが拾えるということで

受信する意識や
それにともなった次元も変わってくるということなんですね。
著者たちは南米のシャーマンのところでの
アヤワスカによる異次元体験等をしたのだけれど
(アヤワスカは変性意識になるための
南米の植物で、カスタネダはぺヨーテという
植物をドンファンに盛られた?のですね
異次元体験の為に)

このアヤワスカ体験は
人間は3次元だけの存在で
死んだらもう終わり
という刷り込みを抜け出て
素晴らしいパラダイムにいざなうんでしょう
(自分の本性や宇宙を知る)

変性意識を促す聖なる植物摂取は
(シャーマンの扱う植物は、麻薬・ドラッグとは異なります)
私にはちょっと無理な選択肢だけれど・・
その代わりに 
チャネリングやカバラをやっていてよかったです・・
(心身に負担のない方法です)

チャネリングもやはり 言ってみれば
脳の特定のドア(チャネル又は回路)を開き
意識のレベルが変換していきます。

非常にコントロールされた
(いろいろな意味で制御一杯の)
この3次元のみの体験から
肉体のみの存在ではないということ、
多次元を同時に生きる素晴らしい存在であると
体験を通してわかっていきます。

そうそう、
ご留意事項として
瞑想やチャンリングは
マスターするまでは、
自己流でやらない方が良いですね
適切に習得が必要です

ということで
きっとお役に立つのではと思う
セミナーのお知らせです。

1. カバライントロダクション 11/20(土)&21(日) 2日間セミナー 
 http://www.lavendor.biz/Qabalah.html
 自己実現(覚醒)を目指すものとして、西洋のヨガと言われているカバラの
 2日間導入セミナーです。1年かけて学ぶカバラの事前必須セミナーです。

2.アデプト2.11/23(火) 1日セミナー 
 http://www.lavendor.biz/adept2..htm
ネオアデプト又はアデプト終了の方への続編セミナーです。
 講義と実技の1日セミナーです。
 
3.ギフトオブザスピリット ベーシック1.11/27(土)&28(日)日程変更しました。2日間セミナー
 http://www.lavendor.biz/channelinggift.htm 
チャネリングの習得と共に、内なる直感や高次の自己とのコンタクト、
 高次の愛の次元と繋がる、また、深い癒しと変容の為にお勧めのチャネリングセミナー

4.ネオ・アデプト 12/11(土)&12(日) 2日間セミナー
 http://www.lavendor.biz/neoadept.html
スピリチュアルな進化の為に用意された、
 古代ミステリースクールから受け継がれているプログラムです。
 

Continue reading