シャーマニック・アルケミーヒーリング(土の癒し)

シャーマニック・アルケミーヒーリング(土の癒し)
エレメンタル・アルケミー(土の癒し )

エレメンタル・パワーのおさらいです!

前回迄、四大エレメント(元素)の、火、風、水のエレメンタルエネルギー(元素のエネルギー)をどのように自己ヒーリングに簡単に利用できるかをご説明してきました。

今回は、土のエレメントの巻ですが、その前に、4大エレメントの人間のオーラエネルギーへの関連性を見ておきましょう。

「火」はスピリット体、「風」は思考体、「水」は感情体、「土」は肉体とリンクしています。(人間のオーラのエネルギーは、大きく分けてこの4つに分類されます)。自己ヒーリングにどう利用できるのか、以下、もう少し詳しくご説明しますね。

「火」のエレメント(元素)

「火」のエレメントは、火であり、光です。「光」を知るには、光と繋がり、光を降ろすことです。すると、「スピリット体」が活性化します。スピリット体は、人間の最も高次のレベルなんですが、スピリットとしての自分はどんな存在なのでしょうか? 興味はありますか?

スピリットを知るには、瞑想が良いのですね。瞑想はあなたを、光の大もと、宇宙意識にまでつなげます。瞑想についてはまた次回にでも書こうと思います。

「風」のエレメント(元素)

「風」は、思考体とリンクしています。思考体とは、メンタル体という、実際に人のオーラの中にある層です。このエネルギーの層が、思考でガチガチになっているのが現代人です。思考体を浄化することによって、スピリットからインスピレーションを受け取りやすくなるでしょう。

人間の思考体が浄化されると何が起こるでしょうか? 人間としての機能はそのままに、いろいろな 次元からインスピレーションを受け取り、考え方の枠が広がるでしょう。その結果、発明とか、具現化とか、奇跡等が起こりやすくなるのですね。

「ヨガは思考を止めることなり」とか、「世界を止めることが瞑想である」とかの有名な言葉がありますが、思考とは、野放しにしておけば、木から木へ飛び移るサルのようにじっとしていられないものなんですね。だから、思考の浄化が必要なのですね。風のエレメントは、思考体の浄化をしてくれます。

「水」のエレメント(元素)

「水」は、感情体とリンクしています。感情体とは、オーラの中のアストラル体とも呼ばれている層です。人間は感情の生き物であるために、その感情層の中にあまりにも多くのネガティブなものが蓄積されると体調や、運命にまで影響を与えてしまいます。

感情とは、実は、神聖なるものです。でも、人はどうしても苦しい感情は、なかったことにしたりするんですね。フタをして、見ないようにする。すると、その抑圧の感情は、出口を求めていつか大爆発したりします。

感情を一度、深く感じて手放す(流す)方法もあります。水がその癒しを促してくれます。すばやく、やさしく。古い感情が解き放たれ、純粋な慈しみの感情に満たされます。

私は一度、水の感情の手放しですばらしい経験をしたことがあります。フィンドフォーンのフラワーエッセンス、「ハートサポート」を使用していた時のことです。

このフラワーエッセンスは、目から鱗ならぬ、目から涙、涙でした。私の感情の抑圧を涙のダムの決壊と言う形で、解放してくれました。するとどうでしょう~!ハートが慈しみでいっぱいになりましたね。自分でもこんなにたくさんの愛があったのかと驚きました。恐るべし水の癒しよ!

「土」のエレメント(元素)

やっと本題の、「土」のエレメントです。土の元素は、光から下降してきた私たちの最後の顕現、肉体を意味します。こちらもアルケミー的に言ってとても深いんです。

土のアルケミーのワークでは、大地と繋がり、精霊たちに対して、自分は何者かということを表明していきます。アルケミーワークのプロセスで「真の自己」を見つけたあなたは、宇宙に組み入れられるでしょう。シンクロナイズ(奇跡が起きる)の人生を歩みやすくなっていきます。

と、ここまで書いて、イントロだけで長くなってしまいましたので、次回に、土のパワーヒーリングを書きます。次回もどうぞご覧下さいね。

※さらに、エレメントとしての土を知り、そのパワーを使いたい方への習得セミナーは、こちらをご覧ください。⇒エレメンタル・アルケミー(アース)

次回は、アルケミーヒーリング(土の癒し)です。

※その他の「シャーマニック・アルケミーヒーリング」記事

アルケミーヒーリング(火の癒し)

アルケミーヒーリング(風の癒し)

アルケミーヒーリング(水の癒し)

アルケミーヒーリング(土の癒し)

アルケミーヒーリング(土の癒しその2)

 

********
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪

  ↓ ↓ ↓ 


癒し・ヒーリングランキング