シャーマニック・アルケミーヒーリング(風の癒し)

シャーマニック・アルケミーヒーリング(風の癒し)

「風」は「神の息吹」

アルケミーで言う風とは、神の息吹です。それは生命維持に不可欠な、「呼吸」そのものでもありますね。呼吸は、ただ大切なだけでなく、呼吸の仕方によって人生や人生観は大きく変わってしまうものです。

「意識的な呼吸」と「無意識呼吸」の大きな違い

私の例をあげると、私は長年ヨガの体位法、呼吸法、瞑想法を訓練してきたのですが、意識的な呼吸法を前の夜にしっかり行うと、次の日は、自分が掲げた目標を思ったとおりに達成できるのですね。やった~!という喜びがあります。

たとえ困難な日だったとしても、呼吸法によって事前準備をしていれば、充足感と共に1日は終わります。呼吸法によって、物事の本質をつかみ、宇宙とシンクロするくらいのパワーを蓄えているからです。

ところが、呼吸法をさぼってしまった次の日はどうでしょう? 外見は私だとしても別人です(笑)。私から見た私は、ぼ~っとして、頭はトロトロしています(苦笑)。一見、平和に見えても、パワーがない。

まとめ

呼吸のポイントは、浅い無意識な肩だけでするような呼吸から深くゆったりした意識的な呼吸に変えるだけです。

呼吸法(良い呼吸の仕方)とは、心身をエンパワーできるもの。適切な呼吸を続けることができたとしたら、覚醒の領域にさえ入っていけるでしょう。

「呼吸」のパワーヒーリング

細胞の隅々にまで吸い入れて、止息(クムバカ)し、充分に息(プラーナ)を蓄え、それから深くゆっくり吐いていくことが基本です。(ヨガ式ですね)

例:6カウント息を吸って:6カウント息を止めて、6カウントで息を吐きます。

明日は是非ともパワーアップしたい時、疲れてしまった時、人生の苦境に立たされた時等、呼吸のパワーヒーリングを試して見てください。深い学びが必要になったら、呼吸法の正確な習得をされるといいと思います。(信頼おけるヨガ教室とか良いと思います。)

「風」のエレメント、思考の変容!

また、風のエレメントは思考を表します。思考のハツカネズミに困っている時に(同じ考えをハツカネズミのようにくるくる回ってそこから出られない)、思考を止め、発想の転換をするために、香り(アロマエッセンシャルオイル)を使ったアルケミーがあります。

これは一瞬で、思考を変容させます。風はやはり、風ですから、変容の仕方がものすごく速い!あっと驚きです。セミナーに来た時と帰る時では、別人の意識です(幸福感あふれます)。興味のある方は以下のセミナーをご覧ください。

※さらに、エレメントとしての風を知り、そのパワーを使いたい方への習得セミナーは、こちらをご覧ください。⇒エレメンタル・アルケミー(エアー)

次回は役立つ「水のパワーヒーリング」です。ご期待下さい♪

※その他の「シャーマニック・アルケミーヒーリング」記事

アルケミーヒーリング(火の癒し)

アルケミーヒーリング(風の癒し)

アルケミーヒーリング(水の癒し)

アルケミーヒーリング(土の癒し)

アルケミーヒーリング(土の癒しその2)

 

 

********

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪

  ↓ ↓ ↓ 


癒し・ヒーリングランキング