今日は夏至。

一年のうち日が一番長い日。
太陽は空に長く留まっていて、
光が統治する日です。

その為、夏至には
自分のネガティブなものを
手放すのに良い時なのです。

光が闇に打ち勝っていますから。

一番簡単な
キャンドルマジックをお教えしますね。

手放したい悲しみ、苦しみ、つまり悩みね。
それらを紙に書いて(いくつでもOK)
キャンドルの炎で燃やします。(火に気を付けてね)
それだけ。簡単でしょ?

ポイントは、
一度しっかり、
深くつらい部分に向き合い、
しっかりと包み隠さず紙に書く。

そして炎で手放したいもの(紙にかいた)が
燃え尽きた後に、
今後、どうありたいのか
しっかりイメージすると尚良いですよ。

 

では、素敵な夏至の夜をお過ごしください♪

*****

ブログランキング参加しています↓
ポチッとよろしく♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村