韓国ドラマ「ホ・ジュン~伝説の心医~」見終わりました。。疫病患者に自分が飲む分の薬を与えてしまって、、(自分も疫病にかかってしまったのね)ついに帰らぬ人となったんですね。これは、無条件の愛(アガぺの愛)ですね。

マザーテレサの男性版。まず自分が薬を飲んで元気になってさ~、それから人をたくさん直そう!とかは考えなかった。今、目の前の死にそうな患者を助けることだけ考えた。だから残りの薬を飲ませてあげた。自分は死ぬとわかっていても。

手塚治の「どろろ」というマンガでも、自己犠牲による無条件の愛のお話がありましたっけ。どろろが小さい時、お母さんとお粥の炊き出しの列に並ぶのね。(どろろとお母さんは難民みたいなで)自分たちの番になった時、お粥を配るおじさんが「入れ物は?」と聞くのね。

でも2人はお茶碗もない。。「ない?じゃ、あげないよ。ハイ、次の人!」とか、おじさんに言われて、お母さんは、両手を出してこの中に入れてください。と言うのね。熱~~い、お粥ですよ。手のひらをやけどしながらそのお粥をどろろに食べさせるのね。「お食べ」と言って。その時、お母さんは、そりゃ~熱いでしょうが、手のやけどを超えた愛のパワーで満たされていたんだと思う。

この子を救うには自分が犠牲になりましょう!とかも考えなかったと思う。それがアガぺの愛なんだな~。条件がない。

さて、大天使ラファエルのハートのヒーリングも、アガぺの愛で満たされます。これはアチューンメント形式です。

大天使ラファエルはカバラの天球「ティファレット」の大天使であり、「ティファレット」は、アガぺの愛(無条件の愛)の天球なんです。そこには、利己的(自分をまず優先しようとか、愛を得ようとかでなく)でなく、(自分優先も、肉体あるから大切なことなんですがね。)

ティファレットは、利他的な次元。他者を生かそうと言う(自分も生かそうとしてね。もちろん。でないと完全なる自己犠牲になってしまうので)エネルギー次元です。生かそうという心はとてつもない愛のエネルギーに満たされることでもあるんですね。アチューンメントを受けていただくとそれがエネルギー的に理解していただけると思います。

と言うことでお勧めは、

大天使ラファエルのハートのヒーリング伝授

上の写真は、わが家の野イチゴ♪やっとちょっと前から咲きました♪
私に取っては無条件の愛にリンクする花なんです。

*****

<ラヴェンドールの大天使シリーズ・その他>

大天使ハニエルの美とアート伝授

大天使ミカエルのパワーとプロテクション

大天使ガブリエルのサイキックとコミュニケーション

*****

ブログランキング参加しています↓
ポチッとよろしく♪

にほんブログ村