今日は春分。いかがお過ごしですか?

春分と言えば、大変パワフルでマジカルな時であり、また、お彼岸でもあるので、瞑想をしたり、セレモニーをしたりと、内なる自分を見つめつつ、天や地、精霊に繋がり感謝するのも良いことですね。

セレモニーといっても、大げさでなくとも良くて、テーマを一つ決めた、自分なりの感謝の場がセレモニーとなります。

今日、私は、「平和」というテーマでセレモニーを行ったのですが、「平和は外でなく、内にある」と、大天使カマエルから伝えられ、ハートが温かくなりました。そうですね。個人の内なる平和なくして、世界は平和にはなりませんよね。

最近、大天使カマエルとなんか波長が合います。心に情熱をもち、ドシドシ進んで行くというところが。

天と大地、我が家の土地を守る神々、精霊、ご先祖、有縁の方々に、日ごろの感謝の意を伝え終了した所で、お供えのおはぎをつい食べてしまいました。白砂糖フリーの生活をつづけているというのに~。。まあ、たまにはいいですよね。

蛇足ですが、シュガーフリー、グルテンフリー生活は、大変調子良いですよ。おやつ代もかなり浮きますし(笑)。

*****

ブログランキング参加しています↓
ポチッとよろしく♪