子供のころの私の遊びで、「儲かるお買い物ごっこ」いうのがありました。(自分だけの空想の遊びね)たとえば、500円の物を買うのに、300円払うと、200円もどってくる(笑)という、とんでもなく楽しい遊び。(常識はぶっ飛んで)なにしろ、買えば買うだけもうかるので楽しかったんですね。。小学校の低学年位でさすがにやめましたが。。
画像

つまり、
人生を楽しむには、想像力と意図があれば楽しい創造ができるわけ。

昨日は、2月最後の29日。
2月はカゼひくは寒いは、ぼ~っとするわでちょっとまとまりなくて。。

そこで、朝、決めました。
今日一日は喜びの日にしようと。

朝、そう心にしっかり意図すると、途中いろいろあっても
必ず気持ちは喜びという感情、雰囲気の気持ちにもどり、

途中さらにゴタゴタいろいろあっても、
夜眠る時に思い出しました。
今日は喜びの日だったな~と。

実際、喜びの質が1日の背景にいつもあった
素敵な日を過ごせたのですね。
喜びの1日と決めたらそれは喜びの日なんですね♪

※お知らせ
直感を開発するモニターセッション開始しました↓
直感が語るようでしたら是非♪

直感チャネル・オープニング モニターセッション 3月31日迄

※過去ブログ↓
直感シリーズ

ブログランキング参加しています↓
ポチッとよろしく♪

にほんブログ村


にほんブログ村

Continue reading