画像←こちら杉並、大宮八幡宮の年2度咲く「十月桜」。年末の喧騒をよそに、ひっそりと咲いていました。

今日大晦日は大宮八幡宮に大祓いの輪をくぐりに行きました。もちろん、今年一年のお礼もかねて。

今年は、肉体に入ったスピリットとしての気づきを促される年でした。

つまりとても大変な年だったのね。
ほとんど全ての面で。
これでもか、これでもかと。

でも全部受け入れたのね。
(受け入れるしかないもの。仕方ない)

するとどうでしょう。
大変なことには変わりはなくとも、
気が楽になるではありませんかっ!

努力して、最後はおまかせかな。
「受け入れ」つまりサレンダーですね。

それは宇宙の心と
一緒に生きることだなと思った次第。

今年もお世話になりました。
良いお年を!