画像←こちら、はっちゃん。(2013年4月のはっちゃんカレンダーより)こういう、自分だけの世界にしっかり入ることは大切♪

昨日はストレスマネジメントのセミナーでした。主催の私の方がなんか楽しんでしまった様な気がする。。なぜって、ストレスそのものをじ~っと見て行くと、それは人生というおかずのスパイスのようなものだとわかってくるから。。するとそこに笑いもでてきてしまう。(つらくとも笑ってしまうこの気持ち)

ストレスに関して気づいたのは、”笑うしかない”ということ。
そして心から楽しめることに打ち込むしかないこと。
(ま~ストレスは、楽しめる事を見つけるために~
天から与えられたギフトかも知れません~)

ただ、いきなり抑圧の状況からは笑えない
自分ひとりきりの時間とか空間とかは必要
そして瞑想や呼吸法などのエネルギー統御もできた方がいい

あ、それから場の浄化なんかもできると落ち着きます。

ということで、
4月のスピリチュアルセミナーのお知らせです♪

ネオアデプト 4月6日&7日
生きるとは本当の自分を知っていくこと。
”答えは自分の中にある”をメタフィジカルに体験するセミナー

神聖幾何学&アストラルトラベル 4月13日
場を神聖なエネルギーに浄化して、安全にアストラル界へ(体外離脱)
すばらしい宝の数々を見つけるでしょう♪

ギフトオブザスピリット(チャネリングセミナー) 4月20日&21日
これほど楽しく癒されるセミナーも数少なく、
心身も安定してくるチャネリングセミナーです。

上記は、ストレス対処講座って言うことではないけれど
状況やエネルギーを
自分で統御できる為のスピリチュアル・セミナーなので

ストレスフリー!♪(笑)になることはたしかです。