画像たしか、早いところでは8月の末から売られていたハロウィングッズ。

私なんか、先日さるデパートで、子供用ハロウィン衣装を前にして数分ぼ~っと立ちつくしていましたよ。

ハロウィーンドレスのあまりのかわいさに。なんとかこれ、着られないものかと(笑)

ハロウィーンって西洋のお盆でしょ?
なんで日本でそんなに騒ぐの?とも思いますが、

日本のお盆にはしめやかさがあるけれど
ハロウィーンにはカラっとしたワクワク感がある

オバケと一緒。先祖と一緒。
人種国境を超えてというか次元を超えて~
みなで集い祝いましょうみたいな。。そこがいい♪

かわいくて楽しい数々の絵は
阿佐ヶ谷ジャズストリートの告知♪
最高ですね♪

画像

画像

画像
Continue reading