画像光もあれば闇もある。苦もあれば楽もある。喜びあれば悲しみあり。コインの裏と表。それが人生~♪

地球人生は遊びじゃないから、
(神のリーラ(遊び)をするのが人生だからという、実は人生遊びなのであるという見解はとりあえず脇に置いておいてと。)

人生は遊びではないから(繰り返し。しつこく)、台風や地震や自然災害、そして抑圧の仕事又は、抑圧のおさんどん(私の場合ね。仕事の方はOK)の日々とか・・それに、どんな落とし穴が待ち構えているかわからないし、人生は気がぬけないものなんです。

だから、娯楽・芸能・芸術等は非常~に大切!
日々の緊張やプレッシャーを解いていくための貴重な息抜き・・
そしてインスピレーションの宝庫でもある。

韓ドラもいいし、絵画もいい(最近行ってないですが・・)、
そして、何と言ってもジャズ~♪がいいですね♪

画像阿佐ヶ谷ジャズストリート10/25(金)26(土)

阿佐ヶ谷のまちがジャズで染まる2日間
Liveはやっぱりいい!

いろいろ回れるチケット3000円(たぶん)
何年か行っていないので今年は是非行こう♪
仕事早めに切り上げて(笑)

Continue reading