201010311528000

今日はサーウィン
ケルトでは1年の締めくくりの日
大晦日に当たりますが

今日のセレモニーは
相当本気で向き合ったかな。。宇宙と。

こうしたい、ああしたいという
願いや祈りはたくさんあっても

宇宙の神(ブラフマン)と私の中の神(アートマン)の
本気の関係がなければ話になりません

宇宙・天とつながりたいのなら
まず自分の内なる源とつながらないと・・ですね

自分の中心に入って
セレモニーをすすめていくと
なぜか湧き上がるのは

感謝のこころ

3度の食事が食べられることに
屋根のある下で眠れることに

父に母に
分かち合うことができる友たちに

3次元の人間という(けっこうつらいことの多かりき~ だとしても。)
体験ができるということに

201010311557000

そんなわけで

キャンドルドレッシングや
地球を愛と平和で包む
キャンドルマジック、
女神ヘカテ瞑想などなど
(ヘカテ、デメテル共にパワフル・・というか
強烈なエネルギーでした。
やはり女は強いと思います。。)

そして最後は
全てに感謝で終わったのでした~

毎年このセレモニーの日は
こちらの次元とあちらの次元の
壁(ベール)が最も薄くなる日
ハプニングがおこりやすいのですが

今日も最後の最後にありました。
電車の遅延です。
帰るときに プラットホームで
ボーッと40分待たされました。

***

写真の
ワインの隣に寄り添っているのは
深淵な叡智の女神の
へカテ人形(と私は呼んでいる)です

セレモニー中、
いろいろなものを動かしていたら
だんだんとワインのそばに来ることになり・・

ヘカテって
ワインが好きな女神なんでしょう~ きっと

では、素敵なハロウィーンの夜を!