画像覚醒、
真我実現、
エンライトメント、
解脱とか
いろいろ呼び名はありますが

ラマナマハリシは
サマディを
3つの種類に分けています。

自己を完全に
二度と現れることのないまでに消し去った
原初の純粋な自然な状態の中に
努力せず留まっている状態が
サハジャ・ニルヴィカルパ・サマーディ
(これが最高のサマーディ!)

実在を努力とともにとらえているのが
(だから努力をやめるともどってきてしまう)
サヴィカルパ・サマーディ

実在の中に溶け込み、世界に気づかないままとどまるのが
(心(自我)が破壊されないまま。だから本当の意味で解放されていないそう)
ニルヴィカルパ・サマーディ

あ~舌かみそうですが。(笑)

あとは
無知のなかに溶け込み、
眠りの状態。
これは悲しいかな
地球上のほとんどの人々の状態ですが

でもラマナマハリシは
無明から一気に
サハジャ・ニルヴィカルパ・サマーディに
至ることは可能であるといっています。
(遠回りをせずに)

むしろ、超能力開発だとか
霊的修行は(心を増長させるので)
遠回りであるといっているのですね。

そのまま真我探求(ラマナマハリシの一直線の教え)が
できる人、状況であればそれは一番いいかも知れないです
でも、覚者の臨在があってはじめて真我探求は進むのですよね

私は半年くらい、
スピリチュアルな修行もなにも
捨ててしまおうかと思ってもいた時もあったのですが
(脇道にそれたくなくて)

でも何もしないことは、
よけい”覚醒への道”から
遠ざかることがわかり・・

やはり自分なりの努力をしていこう!
ということになったんですね~

たくさんの無知(自我・エゴ)の衣を
まだずっしりと着用していても
少しずつ脱皮していけば
よいかなと思うようになったんですね

神が最も嫌うといわれているのは、
”たいくつ”、”無感動”、”行動しないこと”ですから
自分なりにおごらずに
一歩一歩すすめばいいかなと。

まあ、ということで
日々の生活の中での苦難を越えるため、
3次元を超えた精妙な世界への
体験理解として
一つの足がかりを提供できればなあと
思っている次第なんですが。
 
    
ということで以下、
今日HPアップの
個人セッション及びセミナーのご案内です。
 
   
     ※参考文献:「あるがままに ラマナマハルシの教え」
             ナチュラルスピリット刊

■個人セッション

・透視リーディング+女神エネルギーの伝授
http://www.lavendor.biz/spiritual%20healing%20campaign.htm 11/30迄

・透視リーディング&シルバーバイオレットフレーム
http://www.lavendor.biz/silver%20violet%20flame%202.htm 11/30迄

■セミナー

・神聖幾何学&アストラルトラベル
http://www.lavendor.biz/astraltravel.htm 11/23

・ギフト・オブ・ザ・スピリット
http://www.lavendor.biz/channelinggift.htm 12/4&5

・ネオアデプト
http://www.lavendor.biz/neoadept.html 11/6&7 or 12/11&12