今日は新月。また新たなる再生というか出発の日。昨夜の夢は、生まれて幾日かの子猫が出てきて、ニャーニャー言う。「飼って。飼って。」と言って来る。え~でも、ネコのお世話私はできないな~、避妊手術もしなけりゃいけないだろうし、病気になったら私の時間も取られてしまうし(看病で)、お金もかかるのよね(投薬で)。それにこの子、あんまりかわいくない。。(時が立てば美人になるのかもしれないけれど)とかいろいろ考えてしまって。(笑)

でも、私は結局この子猫を飼うことにしたんです。

夢から醒めて気づいたのは
それは、今までよく見ていた夢の
「ボロボロで瀕死の小鳥のお世話をする」進化バージョンだということ。

小鳥は何も言わず、痩せて黒くなって行ったけれど、
子猫は必死に救ってもらいたいと(ネコ語で)言っていました。
つまり、積極的になっていたのです(笑)

この新月から、
自分の弱さを知りつつも、自分を癒しへと導く
この子猫のように生きていこう~と思った次第。

では、どうぞ素敵な新月を!

****

ブログランキング参加しています↓
ポチッとよろしく♪

にほんブログ”