先日、あろうことか、歯の治療中に爆睡してしまった私。

治療終了後、不安になって聞いてみた。
「あの私、いびきかいていませんでした?」
歯科の先生は「大丈夫でしたよ。」と言ってくれましたが。

最近、バタバタどころかゼーハーとエネルギッシュ(?)に動かざるを得なくて
心身ともに大お疲れだったんですね。

しかし、軽く麻酔がかかっていたとはいえ、
良く眠れたもんです。歯の治療中に。
そしてぐっすり眠っていた20分ほどの間の心地よさが不思議だった。

いそがしく働きまわっていた私に
宇宙から、オブリビオンのプレゼントをもらったかな。

しばしすべてを忘れてくつろいでいいんだよと。
歯医者の治療椅子の上で。(笑)

オブリビオンとは、忘れること、忘却、無意識、大赦という意味。
こちらピアソラのオブリビオンです↓