昨日はアルケミーウイッカのアース(土)のセミナーでした。

ウイッカはアルケミー(錬金術)であり、エレメンタル(火、風、水、土の元素)を呼び込むマジックでもあります。

なんのためのマジックかと言うと”より良い人生を生きるため”

私にはこれがないあれがない。だから身動きもできない~とか言っているより、エレメント(4大元素)の扱いを知って、人生を思うように具現化していく方がずっといい。

神も工夫しながらよりよく生きてごらんなさいと言っているはず。

このエレメンタル・アルケミー(ウイッカ)のセミナーは、
知識や技術の習得と、とてもパワフルなのは、
各エレメントのイニシエーションがあることなんです

「火」のアルケミーでは、意識がとても高くなり(火は光ですから)
「風」は高い周波数により、意識がどこまでも広がり、そりゃ~すばらしいです
「水」は、一体になると個別化の意識がなくなり、ヒーリングエネルギーを受け取り
「土」は、ご存じ!グラウンディングです!これぞ具現化のパワーなんですね♪
と、イニシエーションにより各エレメントに確実につながります。

さて、昨日は、最後のアルケミー、土(アース)でしたのでテンプル(神殿)を開いた中で(つまりハイマジックね)

私はだれか? を瞑想(シャーマニックジャーニー)をたよりに
メディスンバッグを作っていくんですが

こういうワークはやった人はわかると思いますが
自分はこうありたい、こうみられたい、こういわれている・・のとは
全然ちがう場合多かりき~なんです(本当の自分が)

「こうありたいだってかっこいいもの」
とか言う虚飾・虚勢マスクを
一枚、また一枚とはぎとっていく(自分で)過程でもあるし

そのかわりに、精霊に対して
私はこういうものですと素直に表明するんです
メディスンバッグを作りながら

ハーブを集めながら、
パワーアニマルと対話しながら
無邪気で純真無垢な自分を発見していく・・
そんな楽し~いひととき

これは私だなと選んだハーブたちは
すご~く平凡(平凡もお派手もハーブにはないですが)と思っていたハーブたち
でも居心地良くてなつかしいんだな~

本当の自分を知る
それこそが地上で一番パワフルなことなんだな~
とか思いながらパワフルに終了!

覚醒したらきっとこうでしょうという
静寂なパワフルさでしたよ~♪

PS.
1月13,14日に神官・女神官のセミナー開催の前に
このウイッカのセミナー(火、風、水、土)(上記セミナー前に必須)を
ご希望の方いらっしゃいましたらお知らせください。
こちらからどうぞ→ http://www.lavendor.biz/
期間中は、1名様からのセミナーをお受けします。
単独のアルケミーセミナーのお申込みももちろん可です♪

今日はイブ♪
どうぞすてきなクリスマスを!