画像昨夜も地震がありました。
栃木(震度5弱)ということでしたが
ここ、東京の私の家で
体感は震度4位でした。
地震があるたびに
今だに非常用持ち出し袋に
せっせと いろいろ詰めはじめる私です。

また、地震があるたびに
人間の運命というものを考えてしまいます。
パワフルだけれどはかない人生。。

ずっと昔、インドにヨガ修行の旅に行った時のことです
お世話になっていたアーシュラムのスワミに尋ねました。

人生の運命をかえることはできますか? と
スワミの答えは
「人間は運命を変えることは決してできない!」というものでした
なんかちょっと怒りながらいってましたね。。なぜか。。

とてもガッカリしたのだけれども
それは本当だろうとその時は思いました。

でも、たぶん、きっと語られなかったもう一言があったのだと思います。
それは、「人間は、自分の運命を変えることは決してできない。・・・解脱するまでは。」

解脱、つまり輪廻の輪を抜けるほどに次元上昇したなら
運命に従わなければならないのではなく、
そこには喜びに満ちた創造のみがあるんだと思います。

がんばっていけば運命は自分で変えていかれるという考え方もありますが
ま、それもそうなんですがあるていどは

でも次元上昇系のことに関しては
エネルギーの統合とか人格のバランスが基礎になるんですよね
がんばるものではないんですよね~

ということで
アセンションのこの時代にふさわしい
エネルギーの統合や
人格のバランスをとる技術を学ぶ
そしてもちろん、霊的介入からのプロテクションも
学べる、シャーマニックなセミナーのお知らせです

エクソシズムセミナー 7月23日(土)、又は8月10日(水)

あと、ミカエルのプロテクションも学べますよ~☆

Continue reading