画像今日は新月でしたね。
新月はやはりエーテル体が
活発でなくなるな~
と言う感じですが
その代わり
心は内面に向きますね。

人生、熱き思いも大切だけれど
勢いで進むばかりでなく
内省的なそして忍耐を養うことも
すご~く必要ですねぇ

神秘学を実践していくと
ある霊的なレベルで
「境域の守護者」と出会うことになると
シュタイナーが書いています。

境域の守護者が言います。

「目の前に広がる暗闇を
自分自身で
照らし出さなくてはならないと理解するまで
あなたは私の境界を越えてはなりません。」

「あなた自身のランプに
十分に燃料が入っていると確信できないうちは、
一歩たりとも、先に進んではなりません。」

「これまであなたが頼りにしてきた、
導き手たちのランプは、
これから先の未来においては存在しないのです。」

          「いかにして高次の世界を認識するか」
           ルドルフ・シュタイナー著より

タロットの隠者のイメージが浮かびましたが
この言葉、なんか心に(というより腹に)
響く私ですが

スピリチュアルな道を歩むのも
着実に自分にあったペースで進むのがいいですね。

ということでお知らせ2種類です。

★セミナー
「カバラ・イントロダクション」:カバラの導入編です。お気軽に。
http://www.lavendor.biz/Qabalah.html 11月20&22日

★セレモニー
「オラクルセレモニー」:テーマはアバンダンス、女神のセレモニーです。
http://www.lavendor.biz/oracle%20ceremony.htm 10月16日(土)

「サバトセレモニー」:ハロウィーンのセレモニーです。
http://www.lavendor.biz/ceremony.htm 10月31日(日)