セミの鳴き声シャワーが
生きていることの喜びを与えてくれています。

ここのところ、
体調的にスローな日々を過ごしている私は
マジカルパスを思い出して実践中です。
(10年前心身の疲れから貧血症になった時に
これを実践して一気にブレークスルーしたもの)

マジカルパスは、
ちょっと武道系のダンスのような
一連の動きをしながら
輝く球体(オーラ)の中の
停滞している
エネルギーをつぶして混ぜて
エネルギーの移動をさせながら
肉体やエーテル体の活性化をする動きで
(そう、大抵の心身の不調はエーテル体の
ブロックと停滞なんですよね)

本来の目的は呪術師としての基礎をつくり
輪廻にとらわれた人間を超えていくための
究極の魔法の動き(マジカルパス)なんですが
健康法としてもとても優れたものだと思います。

本の中でドン・ファンがカスタネダに
以下説明しています。

意図を扱うのに必要不可欠なエネルギーは

肝臓やすい臓、腎臓のそばにある活力の中心から
たえず追い払われて、
人間である輝く球体の底へ沈下する傾向がある。

このエネルギーをしょっちゅう揺り動かして、
コースを変えてやる必要があるんだ。

わしの系統の呪術師たちは、
足と脚とでエネルギーを
規則的に揺り動かすことをずいぶんと勧めたものだ

呪術の実践(古代メキシコシャーマンの知恵)
カルロス・カスタネダ著 から

カスタネダは、彼の系統の最後の継承者ということで
この技術を公開して教えていたんですね。大学で。
(今はもう旅立ってしまった人です。あ~私も彼から教わりたかった。。)
本当は熟知している人からしっかり習得が一番なのですが
非常に詳しく書いてあるこのワークブックで
かなりの成果をあげることが可能です。
私は直感が語るもの(第一のグループあたりまで)
をやっています。とても元気が出ます!

と、ここまで書いて
なんと、マジカルパスのわかりやすい動画、you tubeを見つけました。
興味のある方 筋肉とか腱を痛めないように
ワークブックの説明ご覧くださいね~☆