想像のパワー

想像のパワー

マジネーション(想像)はクリエーション(創造)なのだ!

昔読んだ本で、有名な、サイコサイバネティックスというのがあって、乞食のような状態であった人が、ずっと自分は大金持ちだと思い続け、ついには本当に大金持ちになった!(笑)というような、比喩としてはそんな感じの、心のパワーの秘密を書いた本があります。

つまり、自分の夢を、心の中で、日々、イマジネーション(想像)していくことは、クリエーション(創造)に必ず繋がる!ということなのですね。

私は夢(想像)を視た!

さて、私は、ワーカホリックだった若いころ(今に比べれば若いころという意味ですが)、夜中まで仕事していた時があって、実際、夜中まで仕事しろと、会社にそう言われました。いまで言うブラック企業ですね。でも、仕事大好き人間でしたから、頑張って働いていました。給料も良かったということもあり。

でも、ここは、私のいる場所ではない。経験を積むには良いところでも。と思っていました。ま~とにかく、休みもなく働いていたわけです。

そのうち、ここは(当時働いていた会社)、本当に違う!と言う思いが強くなって、苦しくなってきたわけです。働きすぎとストレスで体調も良くありませんでした。そこで私がしたことは、イマジネーション(想像)したのです。私はこうなるという。

それは、朝のモーニングコーヒーから始まった!

毎朝、モーニングコーヒー(ドトールね)から始まって、、仕事場に到着するまでの15分位の間、毎朝、私は未来の自分が居ると想定した部屋(オフィス)に居たんです。イマジネーションの中で。

私は、全生命力をかけてそのオフィス内の細部を心の眼で見ていました。体験していました。部屋の模様替えさえもしていたんです。(笑)

もう、私はここで働いている!

私は、もう、ここで働いているという、オフィスの想像をしていたんです。手を伸ばせば触れる位の明確さで。

私は、私専用のオフィスで、机はこのくらい(できるだけ大きい机)。部屋の大きさはこのくらい。白いブラインドが窓に。そして右手にシュロの木。左手に秘書がいて。。なんて。そこで、自由自在に自分のアイデアや企画を次々に打ち出して仕事をしている。自由自在さと活気がそこにはある。と。

さて、どうなったでしょうか?  ・・・次回につづく

 

Yokoからのおすすめ・・

直感チャネル・オープニングセミナー

直感チャネル・オープニング個人セッション

現実実現ワーク個人セッション

 

********

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓

癒し・ヒーリングランキング