広範囲で甚大な被害をもたらした台風19号。
今だ、被害状況の只中にいらっしゃる方々、お見舞い申し上げます。

昨日の朝、高齢の母を、滞在していたショートステイから呼び戻しました。
洪水ハザードマップで危険サインの一級河川のすぐそばでしたからね。

「大丈夫でなかったら?」
だいじょうぶでなかったら?」
と、心が叫ぶので、、帰宅させてもらいました。

幸いにも、今回は何事も起こらずでした。

でも、心配しながら母の帰宅を待つより、
ちょっと強引でしたが母を帰してもらって良かったです。

今日の、台風が過ぎ去った公園を
帰宅した母と手をつなぎ歩けたのですから。
風に吹かれながら~

何事も、心(直感)が語った通りにするのが良いですね。

ブログランキング参加しています↓
ポチッとよろしく♪

Continue reading