先日、家族のお供で眼科に行った時のこと。白内障手術をしたという2人のおばさまたちがお互いお話されていました。「え~え~、それゃもう良く見えるようになりましたのよ~」と。

となりで聞き耳を立てていた私は、心の中で
「ちがうの~!手術がこわかったかどうかが聞きたいです~!」
「怖くなかったのでしたら、その秘訣が知りたいです~!」

私もいつかは白内障の手術を受ける時がくるかも。
でも、医者嫌いで手術に対する恐怖が強いので
眼を手術する時の恐怖の対処を知りたかったんですね(苦笑)

あ~、あの時、私もお話に混ぜてほしかったな~と
ちょっぴり後悔したのでした。

画像

さて、この世は2面性の支配する場所。
安心あれば恐怖も。愛と憎しみ、光と闇も。

それでも相反する2面性を体験し、
そしてそれらをついには超え
覚醒していくそんなプロセスが人生だと思います。

人生の光と闇をテーマに
癒しと変容のコツをお伝えする新ブログ始めました!

よかったらご覧下さい
     ↓
Yokoのシャーマンズヒーリング

~シャーマニックヒーリングでわかった
「癒し」と「変容」のコツをシェアします~

****

ブログランキング参加しています↓
ポチッとよろしく♪

にほんブログ”


にほんブログ村

Continue reading