明晰夢としてのドリーミングは、
眠っている間、「これは夢だ」と気づくことから始まります。

それは、覚醒の視点から見た、この現実を
「これは夢なんだ」と気づくのに等しいですね。

夢だとわかれば、
それをつくりだしているのは
自分の意識であるとわかります

すると自分の意識を変えることによって

見たい夢を(眠っている時の夢とか現実とか)
見ることができるようになる!
創りたい現実を創造していくということ

なんとダイナミック!
なんと喜びに満ちあふれていることか!
創造者としての自分の発見ですね

だから、だれにもドリーミングは必要です

さて、ドリーミングの定義は
いろいろあると思いますが(伝統や人それぞれ)

もっとも簡単なドリーミング法を書いてみます。

この簡単ステップを日々くりかえすことで

生き生きとした自分の真実を夢は語ってくれます

語ってくれる人は、潜在意識、ハイアーセルフ、又は宇宙。

私は、「潜識さん(潜在意識)、よろしくね」
と言って眠る事多いかな~

1.夜、眠る前に見たい夢のテーマを決めましょう
(リラックスして眠ってね)

2.ノートに日付と夢のテーマを書き込んで眠ります
(本当に知りたいこと、体験したいことをフォーカスしてね)

3.朝起きたら、覚えていることをすぐにノートに書き込みます。
(できれば、朝方のレム睡眠時前に1回起きると
確立高いですよ。トイレ行ったりとか)

※朝起きたら、すぐにノートとペン(枕元に置いておいた)を持って、良く思い出せなくても頭に浮かんだことを書いて行くと、だれでも、1週間もすれば相当思い出せるようになると思いますよ~

思い出したものこそ
(動画風のヴジョンとか、感触とか、香り、味、音とか)
真に納得できて、問題の解決や、生きる道しるべになったりします

かんたんドリーミングお勧めです。

ドリーミングとは、
ここにいながら多次元を旅する方法。

目覚めていながらドリーミングして行くには
こちらがおすすめです↓

直感チャネルオープニングセッション

誘導瞑想により、本来の自分の姿を知る、
とてもパワフルで癒される個人セッションです。

直感チャネルオープニングセミナー 1月:8日、2月:4日

直感チャネルオープニング瞑想の伝授が入る
直感を開き、ドシドシ、創造的な人生を
歩むためのコツが満載のセミナーです。

****

ブログランキング参加しています↓
ポチッとよろしく♪

にほんブログ”

 

Continue reading