最近、少し太り気味になった私。。(お腹の周りが、、)ストレス太りかも。
これではいかん、いかんと、
またしっかり毎晩ヨガをすることになりました。

やはり、身体はケアしてあげることが大切。
滋養のある食べ物、適切に身体を動かす、等

そして身体意識に話しかけることも必要。
「足さん、今日も頑張ってくれてありがとう。」とか

また、道を歩いていて、トイレにどうしても行きたくなった時とかは、
「お腹さん、もうちょっと待ってくれる?」 とか。
そうすると、私のお腹さんは痛みを止めて待ってくれるんだな~これが。(笑)

身体ケアに関して、特に私からのおすすめは2つ。

一つ目は半身浴です。

私は毎日30分~60分半身浴しているおかげで腰痛もなくなったのですね。
冷え(特に内臓の冷えは危険)が病気を作るし、心を憂鬱にします。

だから半身浴で、ぬるま湯で(39度前後)長時間お湯につかると
解毒の汗が出て、芯から身体が(内臓が)あたたまり健康になります。
(熱いお湯は、実は内臓まで熱が届かないんです。だから湯冷めするんですね)

二つ目は、瞑想です。

瞑想の効能はたくさんありますが
瞑想によってエーテリックなエネルギーを降ろすならば
身体は大変活性化して元気になります。

肉体はカバラでいう”マルクート”で、
”マルクート”にエネルギーを供給するのが”イエソド”
”イエソド”はエーテルダブルとも言われるエーテリックな次元、天球です。

瞑想によりエーテリックなエネルギーを降ろすことができれば
”イエソド”と”マルクート”両方が活性化して元気になるわけです。

また、エーテル体を活性化するには
エーテリックヒーリング
アート(芸術)に親しむのもいいです

ダンスや音楽もいいですね♪
(ダンスや音楽は特に磁気エネルギーが活発になります)

画像

バックナンバー「スピリチュアルに生きよう!」

****

ブログランキング参加しています↓
ポチッとよろしく♪

にほんブログ”


にほんブログ村

続きを読む