今日は、直感をまっすぐ進め!と言う言葉をお贈りしたいと思いまして。。

だれでも自然に使っている直感。

でもできるだけ意識して使うことによって磨かれます。直感は。

↑上の写真は、ローズクォーツ等の原石。磨くと美しく輝くのね。直感は宝石と同じですね。

逆に、無意識に生きたり、
無意識に目の前のものを食べたりと同じで
直感を無意識に使っていってもいいんだけれど、、

直感を意識的に使ってこその人生。
なぜなら、人間として限りない創造性の開花が始まるから。
思った通りの人生を生きる、現実実現能力が増すことでもある。

意識して直感を使ってみましょう。
まずは、自分の本質(魂)は何をやりたがっているのか?
直感にたずね、「これなのよ!」とぴったりのものが見つかったら

直感をまっすぐ進め!

私の一例ですが、
やはり、ん~十年も前、
ある、嵐の夜(笑)、突然直感に語りかけられて

「そうだ!フランス語よ!」と、フランス語習得にはまり、
仕事から帰るとすぐ勉強。テレビなし。
日記も夢もフランス語。

電話で人と話す時も
相手は日本語、私はフランス語
そのうち、「ちょっと失礼よね」とかいう噂が立ち(苦笑)
それでも目標に向かったんですね。日々。

ま、そんな風に、直感が語ることが一つ決まったら、
そのこと(私の場合はフランス語習得ね)を
目標として前面に置き、

それ(目標)に向かってまっすぐ進め!なのですよ。
語学音痴の私でもある程度の所へはいけたのだから。

まっすぐ直感の通り進んでいると、
さらなる喜びの選択肢が現れてくる。。

フランス語始めて半年で、
通訳(ごく簡単なですよ)の仕事が入ったのは
うれしい驚きでした。

直感で受け取ったことをそのまま生きて、
現実実現をしたかったら
まっすぐ目標を見て、ブレないことですね。

キョロキョロ脇道を見ながら人生歩かないことかな~

※お知らせ
直感を開発するモニターセッション開始しました↓
直感が語るようでしたら是非♪

直感チャネル・オープニング モニターセッション 3月31日迄

※過去ブログ↓
直感チャネルオープニング
直感シリーズ

ブログランキング参加しています↓
ポチッとよろしく♪

にほんブログ村

 

Continue reading