エゴの衣を一枚ずつ脱ぎ捨てるのが人生。エゴは言う。そんなたいくつなこと、そんなめんどうなこと、そんなしょぼいこと!華麗なあなたには合わないわ!とか。←これは私の若い時のエゴが良く言ったのね(笑)。

今はもう、かなりしょぼいんでそんなこと言わず別の作戦かけてきますが(苦笑)

7,8年前のエゴの大作戦は、セレモニーの祭壇(ハーブで豊かに飾られている)を前にして、ま~いやだ!こんなにたくさんの細かい準備をするなんて!お金も相当かかりそう!ハイプリーステスへの道ですって? あなたにはあわないわよ。細かいこと、嫌いでしょ?

ところがこの時、スピリット(ハイアーセルフ関連)が私の体を乗っ取った。スックと立ち上がり、私、これ、(ハイプリーステスへの道の習得セミナー)申し込みます。と。私のネガティブエゴは不意を突かれてしぶしぶハイプリーステスへの道を私が歩くことに従ったのでした。

今はもう、本当に細かいこと日々、やっております。キャンドルマジックやったり、ハーブをアメリカから取り寄せたり。アルケミーセミナーやセレモニーの細かい準備整えたりetc.

でも、とても大きなことも同時にやっていて、パワーである光を降ろし、方向づけヒーリングをしたり、具現化のためのエネルギーにしたり。

人生で、エネルギーがなく枯渇してしまうということは、なによりも悲しいものです。エネルギー、パワーがあれば健康もお金も生み出すことができる。パワーを覚醒の為の燃料として使うこともできるのですよね。

智慧が湧き上がり、インスピレーションを受け取るのが息をするように楽に。そして明るく自分をはげましながら生きていくことができる。

無に見えるところからどうやってエネルギーを引き出すことができるかを知るようになるのがハイプリーステスの道。これは根源のエネルギーとつながっていく道。エンライトメントの道でもあります。

ハイプリーステスへの道の学びは、いわば、足を地にしっかりつけながらも超越して生きることを可能にする学びなんですね。いや~本当にあの時、ネガティブエゴの声に従わなくてよかったと思う私です。

ということで、ハイプリーステスへの道(男性の場合はハイプリースト)はお薦めです。習得されたい方は、まず、エレメンタルアルケミー(四大元素の錬金術)から入ってくださいね。詳細はいろいろこちらに載ってます↓

ケルティック・シャーマニズム(ハイプリーステスへの道)

Continue reading