大晦日の今朝、久しぶりにとらちゃんに出会った。

トラちゃんと呼んだらワォ~とか言いながらそばへやって来た。

トラちゃんは疲れていた。哀愁ただよっていた。でもがんばっている。マイペースで。

ところで、私はネコおばさんではないので、エサはあげないのね。

また、かわいがって!かわいがって!と飛びついてくる子犬は例外として、ネコとか犬触ったら手洗わなくちゃとか思っちゃうのであまり撫でてもあげないタイプ。

でも、ネコは大好きなのね。犬も大好きなんだけれど。

とらちゃんは、そういうのわかっているみたいで、話しかけると寄って来て挨拶して去っていく。

あっさりしたいいお友達関係というところ。いつまでも元気で長生きしてもらいたいなと思います。

私の今年は家族の関係が疲弊するものだったけれど
なんとか完走しました。自分なりに。

来年もまたマイペースで行こうっと。

では、良いお年を!

過去のとらちゃん記事①
過去のとらちゃん記事②