今日はルナサードの日。夏至と秋分の間の感謝の収穫祭開催でした♪

大釜の火の中に供物を入れながら、感謝の言葉を順に言っていくと、さらに湧き上がる感謝の心~♪

今年はみんな真面目だったなあ。

毎年、この行事はワイワイ楽しみながら笑いながらやっていたのですがね。。
それだけ、世の中がシリアスになっていて、ただ、生きていて、普通に暮らしていけること自体が素晴らしいことなんだというのを皆がしみじみと感じていましたね。
生きることは奇跡の連続だ~♪
今日お呼びした女神はセクメット(太陽の女神)とデメテル(大地の豊穣の女神)。

おもしろいことにパスワークでは、この女神たちは同じパスを代表していて、それは至福とエクスタシーなんですね。

そんなんで今日は、ハレルヤ~~♪で帰路に就いた人もいたみたい(笑)

私もハレルヤ~!で帰りましたよ。皆が帰った後、残りのスイカ食べ過ぎでお腹が少しザブザブでしたがね