今日は母の日。

「百万回生きたねこ」を母と読みながら、二人でホロリと泣いていた(笑)

百万回も生きて、百万回も愛された”ねこ”も、飼い主たちが好きでもなかったし、”ねこ生”を楽しいとも思わなかったんですね

愛する”しろいねこ”に会うまでは。
”しろいねこ”と”しろいねこ”との間の子供たちによって
アガペの愛(無条件の愛)を知ることになるまでは。

”しろいねこ”が死んだとき
もう、100万回以上は
生きる必要がなくなったのね

アガペの愛を知る為というのが
”ねこ”のねこ生の目的だったから

自分のためだけでなく
大切に思う人と共に
はぐくむ人生、大切だな~と。

素敵な母の日の宵でした。