人間だれしも
たまには落ち込む。
深く、長期にわたっておちこむのを
うつというらしいけれど

人生ははっきり言って
どれだけ深く落っこちるか(落ち込むか)で
その後の飛躍の程度が決まる

私も過去をふりかえってみて
こんなどん底、耐えられるかと思った期間の
しばらくあとで活躍の素晴らしい時期がやってきた

どん底→舞い上がり→定着→どん底・・このくりかえしかな。
だから、どんぞこは(落ちこみは)
実はギフトでありすばらしいことなのだ!

だって人間、生まれたら後は死んでいくのみのプロセスでしょ。
落ち込みの究極の本質は”死”にまつわる”生老病死”が基本でしょう
だから落ち込んだ時に人生の本質をしっかり見ているわけだ。

(いやいや、死がなかったらもっと落ち込むかもしれないかもね(笑)
こんな泥沼の人生、永遠に生きるのかと。)

落ち込んだ時に
人生の本質をしっかり見させられるわけだから
落ち込みは本質を見抜くための母だと言える。

どうせ最後は死んでしまうのに
いったいなんのための人生なのかと

もんもんとすればするほど、
生まれてきた目的や意味を
知ることに近づいていく

ブッダも
王族の何不自由ない暮らしを捨てて

人生は何のためにあるのか
”生老病死”の意味を捜して
究極の答え「悟り(解脱)」を得たわけだし。

だから、落ち込んでいいのだ!

しかし、最近
ブログが日記風になってきてしまっているな~と。
やはり、情報発信しないと。と思いますので

落ち込みに終止符を打って前に進むための
おすすめスピリチュアルヒーリングです↓

■スピリチュアルヒーリングキャンペーン
透視リーディング&全カルマ解除9月末日まで