サイババのバジャンに”この世は夢と~・・”というのがあって、
ここしか覚えていないんですが(笑)

この世は”夢”(幻影/マーヤ)だな~とある深いレベルではわかっていても、その夢(幻影)の中にとらえられ、その幻影こそが現実と思い込んで生きる哀しさっていうのがありますが(無明ね)
(意識が覚醒の領域に入ればもはやカルマはないのですがね)

でも、視点を変えたり、エネルギー的なシフトがあれば
カルマを超えることができるわけです。

ま、それが全カルマ解除
というワークで行えることでもあるんですが

でも、全カルマが解除できたらそれでいいのかというと
そうとも言い切れないところも。

なぜって生きる姿勢が変わらなかったら
また濃厚なカルマをつんでしまうだろうから

カルマを超えて生きる、つまりカルマ解除はなんのため
というテーマに結局行き着くんだけれども

それは生命の本当の姿に気づくこと
つまり実相を生きる(悟りとか覚醒とかI amの境地とかの)ためなんだな~

なので、全カルマ解除は深い。
全カルマを解除して
自分自身の本当の姿に(実相に)気づいていく
というその先があるのだから

以上が、全カルマ解除というヒーリングセッションにおいて
私が日頃考えていることなんですが。。

全カルマ解除

写真上は、”ネコのはっちゃんカレンダー2012年”より