画像カーディナルクライシスの時というのは
多くの人にとって

今まで
固執していた
古いパターンを壊して超えろ!と
宇宙(天体)から要求されている時なんでしょうね

社会的にも
グループ的にも
個人的にもね

ミラレパの本のなかで
(たしかミラレパだったと思います)

チベットの聖者ミラレパが
師に教えを請う為に
やっとたどりついた山で

たくさんの凶暴な
師の犬たちに吼えられ
師が言っていることも さっぱり理解できない
状況判断さえできずに途方にくれます
混沌の、頭グチャグチャ状態ですね~

でもあるとき ぴたっと吼え声は止まり
はっきりと明確に
師の言っている言葉・意味が理解でき
全ての状況の把握ができる 
意識レベルに
到達するくだりがあるんですが

これも
人間はなかなか
今までの役に立たなくなったパターンを
手放して新たなる境地に進めない・・

一度、谷底につきおとされるような
経験でもしないと・・
ということを表現しているんでしょうね

ラマナマハリシは、
真我の目覚めに3つのタイプがあるといっています。
真我の本性を語られてすぐに悟る人、
語られてある期間熟考しそれから悟る人、
そして、長期間の霊的修行(自我を手放すため)が必要な人 と。

ということで
どんな修行又は修養を人生でしていくかは
人により様ざまですが
エネルギー的なサポートととなるであろう
セミナーのお知らせさせていただきますね

☆8月、9月のセミナー

☆神聖幾何学&アストラルトラベル
http://www.lavendor.biz/astraltravel.htm 8/12

☆ネオアデプトプログラム
http://www.lavendor.biz/neoadept.html 9/18&19

☆ギフトオブザスピリット
http://www.lavendor.biz/channelinggift.htm 8/16&17 又は 9/4&5