昨日は1日早く
冬至(ユーレ)のセレモニーを行いました。
月蝕のヒーリングセレモニーをする必要があったので
ちょうど良いタイミングでした。

いや~月蝕というのは
最高にエネルギー不安定ですね
今回は、満月、月蝕、冬至と重ったせいか
2,3日位前からクラクラしていました

そのせいか
今回はタイムラグありで
セレモニー後
今朝になってやっと楽になりました。

今回、準備の段階から
けっこうきつかったのですね~

さて、冬至ですが
世界中いたるところで祝祭がありますが
これは生まれ変わり、再生の季節として
次の年へと続く道のりとして祝います。

ウイッカでは冬至の夜を
ゲートウェイ(魔法の道、又は入り口)として
祝ったりしますが
興味深いことに
冬至のこの時産まれた神々って多いのですね~

エジプトのホルス、
アステカのケツアルコアトル
ペルシアのミトラ神
イシスはホルスを生み・・

アマテラス(天照大神)は冬至の前の暗闇に生まれ
キリストは冬至の少し後に誕生していますね

まさに再生の時なのです

昨日の冬至のセレモニーでは
いつものように
神・女神、大天使など召喚して

でも富(アバンダンス)は大切だよね
ということで
富のポプリを作ったりして
あまり騒いでもなと思い 厳粛に始まったのですが・・

やはり最後には いつもの通り(笑)
この日をワイワイとにぎやかに祝ったのでした

そして地球の愛と平和の為に
月蝕ヒーリングセレモニーで終了でした

今回はカバラのパスワーキングの
仲間たちでつどいましたが

エネルギーが不安定な時こそ
グループで光を降ろし
地球の為に祈願をするというのは
有効な方法だと思います
(ひとりでセレモニーをするのが
好きな私ですが それはさておき)

では、今夜は本当の冬至の夜です

どうぞ素敵な冬至の夜を!

続きを読む