画像ここのところ
自分セレモニーを
シリーズでやっていたのですが
先日ケテルまでを終了しました。
(ケテルは生命の樹の王冠の部分です)

10ある生命の樹の
天球の中で
最もインパクトが強いのは
私にとって
「コクマー」でした 

ある時
カバラの本(ダイアンフォーチュンの)の
コクマーのくだりを読みはじめて
エネルギーの大河が
部屋いっぱいに
流れてきたのには驚きでした。
カバリストになる前だったのでよけい。。

真にエネルギーを持つ本ってあります。
見るつもりもなくほったらかしにしていた本が
あるとき、読め~ 読め~ 
といってくる時あるし。。

さて
コクマーは純粋な力。
ビナーが形成だから
コクマーとビナーは融合して
エロヒムを形成するんですね

ところで
さくらんぼは
天球「コクマー」の
マジカル・ツリーの一つで
その意味は

内なる気づき
開放
無意識
新しい気づきの臨界点
不死鳥の樹など

最近の私の心境・状況を
バッチリ言い当てていました

コクマーが
私に教えてくれたことは

パワーはすばらしいけれど
人生において
そのパワーをどこに、どんな風に
使うかというのかがポイントだと。

私は「愛と平和と静寂」に向けて
それらのパワーを方向づけたいな。。

続きを読む