スピリチュアルヒーリングとは? ・・「魂の心」を知る為。

スピリチュアルヒーリングとは?・・本当の自分の心を知る為。

スピリチュアルヒーリングとは、何の為にあるのか? ということについて、初めての方にも理解していただけるよう、色々な視点から説明していきます。初回は、”スピリチュアルヒーリングとは? ・・「魂の心」(本当の自分の心)を知る為”です。

「魂の心」とは、悟り、覚醒、広大無辺な心ですとか、いろいろな言い方があると思いますが、簡単に言うと自由自在な心です。

多くの制限を超えた時に知る、魂の心

私の子どものころに繰り返し見ていた夢で、”大奥の座敷の夢”(笑)と言うのがありました。

広い座敷(畳の部屋)の奥の襖(ふすま)を開けると、また座敷があって、そのふすまを開けると、さらにまた座敷が現れ、ふすまをいくつ開けて行っても、永遠にふすまが続いている。ちょっと怖い夢でした。

ここで言う、大奥のふすまは、たくさんの制限を表します。たくさんの制限(限られた世界観)から、永遠に外へ出られないというものなんです。扉の外へ出られるのなら、そこには自由があるのですが。

心のたくさんの次元

さて、心とはたくさんの次元があるものです。どれもその次元においては本物の、私の心ではありますが、、

エゴの、私だけ、今だけ良ければいい心(次元)。強い感情に動かされた心(次元)。理論的、思考的に物事をとらえる心。そして「魂の心」というのもあります。

魂の心

自由自在な心、つまり、広大無辺な本当の心とは、「魂の心」(悟りの心境)のことを言います。私達は、人生でいろいろな経験を通して、究極、本当の心への旅をしています。つまり、魂への旅をしているんです。

「魂の心」を知ったなら、それはいわば、大奥のいく重ものふすまに覆われた制限のある、混沌とした意識状態を抜けることを意味します。

人生体験は、濃密な混沌の次元とも言えます。肉体人間としては、それは普通の経験で、悪いとは言い切れませんがエゴ、感情、思考等に基づくだけの心というのは、単なる中継地点・・というか、最終目的地でないのは確かでしょう。

「魂の心」(本当の心)を知る、又は見つけようとすることが本来の生き方とするなら、スピリチュアルヒーリングは、有効な一つの手段と言えるのです。なぜなら、スピリチュアル(霊的)に癒された時に初めて、魂の心へと戻ることができるからです。

癒された時に、「魂の心」(本当の心)へ近づく

スピリチュアルヒーリングとは霊的な癒しのことです。

そして、スピリチュアルな(霊的な)エネルギーとは、宇宙の根源、全ての始まりのエネルギーであり、そこからやってくるヒーリングエネルギーを受け取ることがスピリチュアルヒーリングなのですね。

それは私達の故郷のエネルギーですから、親和性があり、スピリチュアルヒーリングエネルギー、つまり高い周波数のエネルギーが、オーラのいく層ものベールに浸透し、変容を促します。

変容によってこそ思い出す魂の次元

変容によって、少しづつでも、魂の次元を思い出して行くことができるのですね。

私達の本体である魂は、スピリットの世界に属していますから、肉体を持ってここへやってきても、魂の心を思い出すために、スピリチュアルヒーリングは必要なのですね。

スピリチュアルヒーリングとは、魂の心を知る為なのでした!そして、本当の心からの、つまり魂の心からの創造は、愛と喜び、パワーに満ちていることでしょう!

スピリチュアルヒーリングに興味のある方用に、個人セッションのリンクを張っておきますね。どうぞご覧ください↓

スピリチュアルヒーリング・セッションのお知らせ

 


関連記事

~ハートにくつろぐ~スピリチュアルヒーリング

********

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓