変容~私は死んだの?~

「変容」とは?

「変容」とは、説明はできるものではありませんね。
また、もし左脳的に説明したとしても
あまり、ピンとこないでしょう。

変容のような光と闇、生と死に関わるものは
心に響かないのですね。
メタファーや、詩の形であらわされる他は。

私の好きな詩、
トルテックのシャーマン、ドンミゲルルイスの<いのちに還る>は、
誰の心にも、人生の幻影を超えた本来の自分を思い出させます♪

変容~私は死んだの?~

<いのちに還る>

目覚めたとき
何一つ同じものはなかった。

生まれて初めて
私はわが目を
双の目を開いた。


私はながく信じていた
自分はものを見ているのだと。


けれども私が真実として知っていたものは
偽りの夢
それ以外の何物でもなかった。

そのとき、輝く星のように

生の天使が
死の天使となり


私の夢を変えて
恐怖のドラマは
喜びに満ちたコメディへと変貌した。

驚きのあまり、私は天使にたずねた。
私は死んだの?

彼女はこたえて そうよ、これまでずっと
あなたは死んでいたのよ


あなたの心臓は脈打っていても
あなたの精神は幻想の墓の中で眠っていた
自分が神であることを知ることなく。

今、脈打つ心臓、息づく肉体とともに
あなたの精神は地獄から目覚める。

生まれ変わったあなたの目は
待ち受ける美をほめたたえる。

あなたの聖なる意識が
あなたの中のすべての愛を
目覚めさせる。

憎しみと恐れは打ち捨てられ
罪と責めは消え去った。

あなたの魂は赦し
あなたの中の神が生きる。

うっとりとわたしの目は
天使をみつめる

私の中に目覚めた真実を感じながら。
私は喜んで降伏し


無条件に
死と生を
うやうやしく受け容れ


地獄への要求すべてを
投げ捨てる。


そして新たなるまなざしで
私の永遠の愛が
旅立つのを見る。

ミゲル・アンヘル・ルイス

「恐怖を超えて」ドン・ミゲル・ルイス述

~変容と覚醒に関するシリーズ~

1.変容~私は死んだの?~(変容の様子を書いています)
2.覚醒ー恐怖を超えて(覚醒できない根底には恐怖がある)
3.覚醒ー人類の痛みを超えて(人類の痛みを理解する)
4.変容~4つの約束~(少しずつ、できることをやっていく)
5.Yokoの4つの約束~変容
6.覚醒ー瞑想(仮題)

 

********

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪

  ↓ ↓ ↓ 


癒し・ヒーリングランキング